コメント
こんにちわ、えいしん様
えいしん様、こんにちわ~
おお、記事も更新おつかれさまです!
さっそくですが、ネーミングは大切ですよね
その商品のインパクトは名前かもしれません。
代表作のひとつには、写ルンですなんて使い捨てカメラもありましたよね
名前は商品を表す、大事な心臓部かもしれません☆
お疲れさまでした^^
おお、記事も更新おつかれさまです!
さっそくですが、ネーミングは大切ですよね
その商品のインパクトは名前かもしれません。
代表作のひとつには、写ルンですなんて使い捨てカメラもありましたよね

名前は商品を表す、大事な心臓部かもしれません☆
お疲れさまでした^^
こんばんは^^
商品名の良し悪しはやはり、大切ですよねぇ・・・
アイドルでもそうですが、やはり一般的すぎる名前は、インパクトが薄いですね^^;
かと言って、奇をてらい過ぎた名前も逆効果^^;
ネーミングって、難しいですね^^;
アイドルでもそうですが、やはり一般的すぎる名前は、インパクトが薄いですね^^;
かと言って、奇をてらい過ぎた名前も逆効果^^;
ネーミングって、難しいですね^^;
こんばんは!
本の売れ行きもタイトルの影響が大きいと言われていますね。ヒット商品はまずは名前でいかに新規を獲得するかにかかっている感じがしますね(^_^;)
No title
確かにネーミングというのは、
商品の売り上げにも影響しますし、
ネーミングというのは本当に大事ですよね(´∀`)
分かり易かったり、インパクトがあったりと色々なネーミングがありますが、
一度聞いたら忘れられないというのは大事ですね~。
商品の売り上げにも影響しますし、
ネーミングというのは本当に大事ですよね(´∀`)
分かり易かったり、インパクトがあったりと色々なネーミングがありますが、
一度聞いたら忘れられないというのは大事ですね~。
No title
たしかにネーミングは大事ですよねー。
話聞いた限りでは、インパクトがあって
なおかつ何の商品か一発でわかるということでしょうか。
自分もブログのタイトルに一番悩みました。
話聞いた限りでは、インパクトがあって
なおかつ何の商品か一発でわかるということでしょうか。
自分もブログのタイトルに一番悩みました。
No title
こんにちは
ネーミングは確かに商品の命ですね。
仰る様にいくら商品そのものが良くても、商品名がパッとしないと売れないと思います。
各企業の商品開発部も相当な予算をつぎ込んでいるので、ネーミングでコケてしまうと本末転倒ですね。
ネーミングは、商品を消費者にイメージさせる必要がありますが、語呂合わせや覚えやすさも大切です。CMなどでそれがマッチすると、自然と消費者も口ずさんだりしますし・・・
今の時代、消費者も直ぐに食いつく割には、離れるのも早いので開発側は大変ですね。
ネーミングは確かに商品の命ですね。
仰る様にいくら商品そのものが良くても、商品名がパッとしないと売れないと思います。
各企業の商品開発部も相当な予算をつぎ込んでいるので、ネーミングでコケてしまうと本末転倒ですね。
ネーミングは、商品を消費者にイメージさせる必要がありますが、語呂合わせや覚えやすさも大切です。CMなどでそれがマッチすると、自然と消費者も口ずさんだりしますし・・・
今の時代、消費者も直ぐに食いつく割には、離れるのも早いので開発側は大変ですね。
なるほど~
お名前は、大事ですよね。
こんなに人気なのに
元は、違った商品があるんですねっ。
せっかく良いモノも
お名前だけで売れないのは、
もったいないのですけど
やっぱり中身もちゃんと
してたからですねっ。
こんなに人気なのに
元は、違った商品があるんですねっ。
せっかく良いモノも
お名前だけで売れないのは、
もったいないのですけど
やっぱり中身もちゃんと
してたからですねっ。
がちょー様、コメント有難うございます!
がちょー様、えいしんです。
仰る通り、素晴らしい商品も、「名前次第」
では、売れないこともあるという感じです。
「名前負け」しても、きっと売れるのは最初だけ
なのかも、ですが(;笑)。
お~~!、「写ルンです」!、、、今は、デジカメ
やスマホの写メで、「データ保存」で「プリント不要」
ですものね!
でも、「写ルンです」、とっても売れた様ですし、
ネーミングセンス、「グッジョブ!」でしたね!(;笑)。
それでは、お疲れさまでした。
仰る通り、素晴らしい商品も、「名前次第」
では、売れないこともあるという感じです。
「名前負け」しても、きっと売れるのは最初だけ
なのかも、ですが(;笑)。
お~~!、「写ルンです」!、、、今は、デジカメ
やスマホの写メで、「データ保存」で「プリント不要」
ですものね!
でも、「写ルンです」、とっても売れた様ですし、
ネーミングセンス、「グッジョブ!」でしたね!(;笑)。
それでは、お疲れさまでした。
東京03系日比谷線@『マリユカ』の養父 様、コメント有難うございます!
東京03系日比谷線@『マリユカ』の養父様、えいしんです。
仰る通り、「名前」は、きっと多くの人が一生懸命考えて、
これなら売れる!というものを採用しているのだと思います。
しかし、同じ商品なのに、名前を変えただけで「ヒット商品」
になるのも、また、事実。
名前を付けるのって、結構、「仕事」になったりして!!!
それでは、お疲れさまでした。
仰る通り、「名前」は、きっと多くの人が一生懸命考えて、
これなら売れる!というものを採用しているのだと思います。
しかし、同じ商品なのに、名前を変えただけで「ヒット商品」
になるのも、また、事実。
名前を付けるのって、結構、「仕事」になったりして!!!
それでは、お疲れさまでした。
黒猫様、コメント有難うございます!
黒猫様、えいしんです。
仰る通り、書籍も、その「タイトル」、とっても重要な感じがします。
タイトルだけで、その中身に興味が出るような、そんな凄いものなら
売り上げ倍増!(;笑)、ですね!
それでは、お疲れさまでした。
仰る通り、書籍も、その「タイトル」、とっても重要な感じがします。
タイトルだけで、その中身に興味が出るような、そんな凄いものなら
売り上げ倍増!(;笑)、ですね!
それでは、お疲れさまでした。
ツバサ様、コメント有難うございます!
ツバサ様、えいしんです。
仰る通り、名前を聞いただけで、その商品が思い浮かぶ!
これって、凄い事ですよね。
勿論、その商品がきちんと「良いもの」であることが条件
だと思いますが。。。
それでは、お疲れさまでした。
仰る通り、名前を聞いただけで、その商品が思い浮かぶ!
これって、凄い事ですよね。
勿論、その商品がきちんと「良いもの」であることが条件
だと思いますが。。。
それでは、お疲れさまでした。
ponch 様、コメント有難うございます!
ponch 様、えいしんです。
お~~~~!「ブログのタイトル!」ですか~。
そこに、「行っちゃいますか~~!;笑」。
とっても、「痛い所」を突かれました!(;笑)。
私も、ponch様の様に、「カッコ良いタイトル」を
沢山考えたのですが、結局、「えいしん」のブログ・・・
(そのまんまやんけ~!;笑)。
で、「自分で、呼び捨て」が、悲しくて、「えいしん・さん」
(って、自分を「さん付け」かい~~!;笑)。
・・・・私にとって、「ブログタイトル」は、まさに、
「黒歴史」、です(;笑)。
それでは、お疲れさまでした。
お~~~~!「ブログのタイトル!」ですか~。
そこに、「行っちゃいますか~~!;笑」。
とっても、「痛い所」を突かれました!(;笑)。
私も、ponch様の様に、「カッコ良いタイトル」を
沢山考えたのですが、結局、「えいしん」のブログ・・・
(そのまんまやんけ~!;笑)。
で、「自分で、呼び捨て」が、悲しくて、「えいしん・さん」
(って、自分を「さん付け」かい~~!;笑)。
・・・・私にとって、「ブログタイトル」は、まさに、
「黒歴史」、です(;笑)。
それでは、お疲れさまでした。
芽吹様、コメント有難うございます!
芽吹様、えいしんです。
仰る通り、素晴らしいネーミングは、何年たっても
それを聞くと、その商品が思い浮かぶ、という、凄い
「効果」があるような感じがします。
その名前を聞いただけで、何となく、その商品が「何か」
分かってしまう・・・、そんなネーミング、素晴らしい
と思います。
私の「心のブロ友」の訪問者様も、「写ルンです」紹介
頂きましたが、まさに、これも、名前が「使い捨てカメラ」
的な感じであったら、記憶にさえ残らない感じです。
本当に!「CM」のイメージソング!、これって、反則級
に、脳に沁みつきますよね~!;笑。
私の心に沁みついている「CMソング」は・・・、年がばれそう
なので、この辺で辞めますね!(;笑)。
それでは、お疲れさまでした。
仰る通り、素晴らしいネーミングは、何年たっても
それを聞くと、その商品が思い浮かぶ、という、凄い
「効果」があるような感じがします。
その名前を聞いただけで、何となく、その商品が「何か」
分かってしまう・・・、そんなネーミング、素晴らしい
と思います。
私の「心のブロ友」の訪問者様も、「写ルンです」紹介
頂きましたが、まさに、これも、名前が「使い捨てカメラ」
的な感じであったら、記憶にさえ残らない感じです。
本当に!「CM」のイメージソング!、これって、反則級
に、脳に沁みつきますよね~!;笑。
私の心に沁みついている「CMソング」は・・・、年がばれそう
なので、この辺で辞めますね!(;笑)。
それでは、お疲れさまでした。
TYPE MM04様、コメント有難うございます!
ヒット商品新たなTYPE MM04様、えいしんです。
仰る通り!、中身がしっかりしていてこその、ネーミング
の変更による「大ヒット!」だと感じます。
そう考えると、素晴らしい商品なのに、「名前のおかげで」
売れなかったもの、きっとあるに違いありません!
そ~いえば、元西武の「野村監督」は、「もう、使えない」
といわれた選手を「再生する、エキスパート!」と言われた
記憶があります。
内容は違いますが、せっかく良い商品なのに「売れなかった」
ものを、「新たな・ネーミング」で、「ヒット商品に生まれ変わらせる」
ことが出来るのであれば、それって、立派な「仕事!」ですよね!
それでは、お疲れさまでした。
仰る通り!、中身がしっかりしていてこその、ネーミング
の変更による「大ヒット!」だと感じます。
そう考えると、素晴らしい商品なのに、「名前のおかげで」
売れなかったもの、きっとあるに違いありません!
そ~いえば、元西武の「野村監督」は、「もう、使えない」
といわれた選手を「再生する、エキスパート!」と言われた
記憶があります。
内容は違いますが、せっかく良い商品なのに「売れなかった」
ものを、「新たな・ネーミング」で、「ヒット商品に生まれ変わらせる」
ことが出来るのであれば、それって、立派な「仕事!」ですよね!
それでは、お疲れさまでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます