FC2ブログ

記事一覧

「令和」初記事は東京オリンピックチケット申し込み準備編!です

「えいしん」です。




令和元年、初記事が、9日になってしまいました(;笑)。




折角、ゴールデンウィークがあったのに、その中で、ブログ更新できなかったのが、「不思議」

なのですが、結果、本日になりました。




今回は、先日、やっと、「東京オリンピックのチケット予約のための、ID登録」ができましたので、

その作業や、その他、現時点で気が付いた点等を「記事」にしたいと思います。




まず、東京オリンピックの公式ページに、「ID登録」を行いました。




これには、インターネット環境と、パソコン、そして、「メールアドレス」が必要でした。




この、メールアドレスは、例えば、家族4人分の「ID登録」が必要な場合、4つ分の「メールアドレス」

が必要でした。




今ですと、大抵、「1人1つ、スマホ」を持っていて、スマホのメールアドレスがある、と思います。




私の場合、パソコンで登録を行ったのですが、家族分の「ID登録」を行ったので、いちいち各人の

スマホ等のメールアドレスを使用すると、登録の際に、そのメールアドレスに、「登録確認メール」

が届き、それを「クリック」しないと、完了しないため、パソコンで、ヤフーのアドレスを複数作成

して、それぞれの人間を割り振り、1台のパソコンで、各人の登録を済ませました。




ちなみに、スマホで、登録できるのかは、「未確認」ですので、次回(が、あれば;笑)、調べてみます。




次に、チケットの申し込みですが、全て「抽選」です。




最低、「2枚」以上の申し込みになるそうです。




そう、「2枚」以上、ですので、「1人での観戦は、不可能!(;笑)」、なようなのです。




周囲に、一緒に観戦してくれる人がいない場合、どうなるのでしょうね(;笑)。




つぎに、支払い方法は、クレジットの場合は、「VISA」だけが可能な様です。

あとは、現金振り込み、のようです。




今時、クレジットが「1種類のみ」って、これも、とっても「不思議」な感じです。




更に、抽選なので、1人で、幾つもの試合を、申し込む事は可能で、最大「60枚」の

チケットが申し込み可能な様です。




日本人で、結構勝ち進みそうな試合は、恐らくとっても人気があると思いますので、普通なら、

ダメ元で、1回戦から決勝戦まで、例えば申し込んだとします。




そして、もしも、「全部当選した」場合は、「全部購入」するか、そのまま「全部をキャンセル」するしか

方法が無さそうなのです。




当選したチケットのうち、「これ以外はいらないや」、という事で、「いらないチケットのみキャンセル」

は、出来ないそうです。




ですので、とりあえず、現状は、「全部当選しても、支払える範囲」の申し込みしかできない、という

感じです。




これについては、「当選後、行けなくなった試合」のチケットを、再販売できるような「公式サイト」

ができて、そこで、「定価」で販売できるようですが、まだ、良く分かりません。




兎に角、インターネットでの、申し込みは、「5月9日から、、5月28日」までの間ですので、

まだまだ、じっくり、検討可能です。




私も、出来れば、テレビもいいのですが、「生で観戦したい派」ですので、今月は、色々調べて

申し込みをしようと思います。




ですので、また、何か、「おもしろい」内容があったら、その都度、お知らせ(できるか?;笑)

しようと思います。




それでは、お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

オリンピックのチケットですね♪

ニュースでオリンピックの観戦登録、チケットのこと言ってましたよね!
でも抽選とか、登録も大変そうで私はあきらめてしまいました。えいしん様は私の分までオリンピックの観戦を楽しんできて下さいませ☆
私はテレビでオリンピックを観戦しておりますよー

では、お疲れさまでした~。

おぉー!!

えいしん様 こんばんは♪

東京オリンピックチケット申し込み準備を済まされたのですね
という事は現地で応援ですね(*´▽`*)

アタシは 多分テレビで応援になりそうです(笑)
個人的には「野球」が見たかったですね

チケットは 抽選って所がゆっくりと手続きができていいですね!

陰ながら当選します事をお祈りしております♪

No title

令和後の初記事がオリンピックの事とは、
初記事にピッタリです(´∀`)
抽選という事でどの試合が当たるのか、
どれぐらい当たるか気になるところですが、
当選して生で応援できるといいですね!
折角の久し振りの日本での開催ですし、
これは是非とも当たって欲しいです^^

No title

チケットも各企業のプレゼントキャンペーンも、気になっております(^^

でも、仕事中なんですよね…汗

すご~い

えいしん様もう申し込まれた
んですね。すごいのです。
当たっら全部…いろいろアレですね。
MMはテレビで応援させていただきます。

こんにちは^^

今回は、オリンピックの申し込みを、されたんですねぇ^^
折角地元で開催される、オリンピックですから、『生』で観たいというのが人情という物^^
それにしても多数申し込みをして、複数当選したら全額購入か、全部キャンセルとは@@
でも一見極端には見えますが、これも買い占め転売防止の為の、苦肉の策なんでしょうねぇ^^;
まぁそれでも、複数当選した人で、転売する人は出て来るし、買う人は価値以上の値段で、買っちゃうんでしょうけれども・・・^^;
クレジットも『VISA』だけってのが、凄いですね^^;
大丈夫か、『キャッシュレス政策』^^;
種目は、バラツキがありそうですねぇ^^;
こう言っては悪いですが・・・『アーチェリー』とか『フェンシング』とかだと、結構空きがありそうな気がします^^;

No title

えいしんさん、こんばんは。
ID登録は友人に聞いて昨年の夏に済ませていたのですが、そのまま放置状態でしたf^_^;。チケット申し込みについての耳寄り情報ありがとうございます。夫とじっくり検討して28日までに申し込みしようと思います!

がちょー様、コメント有難うございます!

がちょー様、えいしんです。

仰るとおり、東京オリンピック、インターネットで
なければ、買えません!

これって、お年寄り等、インターネット、使えない人
は、「オリンピック、参加不可!」ですよね。

これで良いのでしょうか?

私も、テレビで観戦したくなりました!

それでは、お疲れさまでした。

なおたん様、コメントありがとうございます!

なおたん様、えいしんです。

いま、どの試合を見たいか、検討中です。

しかし、当たらなければ、私も「テレビ観戦」
です(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

ツバサ様、コメントありがとうございます!

ツバサ様、えいしんです。

本当に、「実際、当選するの?」という位、アクセス
がパンクしている感じです。

次のブログで、「何で家族全員を登録したの?」という点
を「解説!」しますね(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

ぴょん吉様、コメントありがとうございます!

ぴょん吉様。えいしんです。

今回は、私の拙いブログにコメントを頂き、本当
に有難うございました!

でも、でも、本当によろしいのでしょうか?
私等に、ぴょん吉様から、コメントを頂けるなど、
本当に、「グッジョブ!」です~。

お~!、プレゼント!ですか?、知りませんでした!

この5月が、応募の期間ですから、きっちり、応募します!


結果も、また、報告しますね~。

それでは、お疲れさまでした。

TYPE MM04様、コメント有難うございます!

TYPE MM04様、えいしんです。

返信遅れて、申し訳ありません。

東京オリンピックは、できれば、どの様な試合でもいいので
「生」で観たいと思い、先日何とか申し込みました。

前場はずれたら、マラソンでも、沿道で「観戦」しようかな?
(って、これは、無料ですよね?;笑い)。

それでは、お疲れさまでした。

9mmパラベラム@1/48専門様、コメント有難うございます!

9mmパラベラム@1/48専門様、えいしんです。

返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

何とか、先日、申し込み出来ました!

転売防止は分るのですが、何万人も入るようなサッカー場や、
野球場、あと、陸上競技場などで、「本人チェック?」して
たら、朝から入口に並んでも、入れるのが日没になりそうで
すね!(;笑)。

全部外れたら、マラソンでも、沿道から「生で観戦」しようか
な~と思います(マラソンの沿道観戦は、無料ですよね?:笑)。

それでは、お疲れさまでした。

Ichi様、コメント有難うございます!

Ichi様、えいしんです。

返信が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

私も、何とか、申し込み出来ました!後日談は、また、後ほど。

もしも全部外れたら、マラソンでも「沿道観戦」しようかな~
と思っています。
(マラソンの沿道観戦って、無料ですよね?;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お勧め案件①

お勧め案件②

プロフィール

えいしん

Author:えいしん
FC2ブログへようこそ!
「えいしん」です。
日々の自身が体験したことや、思ったこと
等、自由に書いていきたいと思います。

ランキング

応援クリック宜しくお願いします!
気まぐれ日記 ブログランキングへ

アクセスカウンター

ponch様より頂きました(左の「ヒマラヤン」が私です)!

ponch様より、イラスト 20170422 2010395cds

「まー様」に描いて頂きました!

けせらせら様より ムーミン

せせらぎのさと蔵王「島画伯」より、「風の谷のナウシカ」頂きました!

風の谷のナウシカ

せせらぎのさと蔵王の「島画伯」より、「魔女の宅急便」頂きました!」

魔女の宅急便

ポンチ様より拍手2222回記念の画を頂きました

ポンチ様より 20180917195340dc1トリミング

MM様より「島画伯作品」を着色して頂きました!

MM様より ナウシカ 着色

MM様より、またまた!「島画伯作品」を着色して頂きました!

MM様より 魔女の宅急便 着色

ブロとも申請フォーム

アルバム