fc2ブログ

記事一覧

「GoToトラベル」実は9月までは「3.5割引き」という事?

「えいしん」です。




既に倒産された旅行会社の方は、この1兆円以上の旅行補助金、ご存知だった

としたら、早期に「休業」等、方法があったのでは?と感じます。




そうです、ステイホームは知ってましたが、この「GoToトラベル」!全く

知りませんでした(;笑)。




確かに、旅行代金の「半額補助」が、期間中、制限なしで何回でもOK!

なのであれば、本当に、「今こそ、あの場所に旅行いこう!」ですよね。




でも、「キャッシュバックは、3.5割」ですが、残りの1.5割は????




まだ、内容が未定?の様ですが、「地域共通クーポン券」で支給される?

という話ですよね。




でも、それって、9月以降に支給されるって話ですよね?




そうなると、今回、7月22日からの旅行で「GoToトラベル」適用される

という話ですが、「地域共通クーポン券」はどーなるのでしょーか??





ちなみに、「東京都民は除外!」とか、「高齢者は除外!」とか、もう本当に

これって直前に決める事?「大混乱必死!」だと感じます、が、今回は、そこ

は、「スルー」します(;笑、別の機会があれば、ね)。




という事で、この、Go To トラベルの、「実際の割引額」はどうなっているのか、

早速、「ググって(;笑)」みました!





以下、「国土交通省 観光庁」の、ホームページの中の抜粋です。

---------------------------------
Go To トラベル事業 よくあるご質問(FAQ)(7/13(月)時点版)

10 総論
旅行代金割引先行実施

Q)地域共通クーポンを含めた本格実施までは、旅行代金の割引を先
行的に開始するとのことだが、その場合の支援額はどうなるのか。

A)旅行代金の35%割引となる(旅行代金の1/2相当額×7割)。


11 総論
旅行代金割引先行実施

Q)地域共通クーポンが発行・配布されるまでの間は、支援額が小さい
という理解でよいか。

A)然り。旅行代金割引の先行実施期間は、支援額は旅行代金の35%。
---------------------------------




・・・「然り。」って、何ですか?この回答している人、一体、どんな人?

こんな言い回しの「Q&A」初めて見ました(;笑)。




いやっ!そこでは無く、「旅行代金割引の先行実施期間は、

支援額は旅行代金の35%。」、という部分ですよねっ(;笑)。




ってことは、やはり、、「地域共通クーポン券」については、旅行時に準備が

出来ていなければ、貰えないし、旅行後に、請求も出来ない?という事の様です。

よね?




だって、まだ、これから、、「地域共通クーポン券」の参加を募集するような感じ

ですし、それが決まらなければ、という事なのだと感じます、が、「7月22日」

から、先にクーポンも配って、利用できる時期に、また旅行に行けば、その地域で

使える事にしてくれるのであれば、私、是非、「7月22日」から、旅行、行きます!

(かも。;笑、だって、3.5割と5割・・・結構違いますよね。)。




「半額が大好き!」な、「えいしん」でした(;笑)。




それでは、お疲れさまでした。
スポンサーサイト



コメント

おはようございます、えいしんさま。

おはようございます、えいしんさま!

久々の記事の更新でありましたね
そうそう、Go to トラベルってよく分からないでしたが、えいしんさまの下線の文説明でよくわかりましたよ☆

割引なのでしたね。でも、感染者の多い東京以外は、汗

いつまでコロナが続くのかわかりませんが
国や政府、自治体と経済を廻そうと色々と
考えておりましたね。

いつもコメントもありがとうございます
&お疲れさまでしたー。。




半額、お好きですか~・

 私も半額は大好きですよ。もっと安ければもっといいですが、あまり欲張りはしない方がいい。
 go toで行きたいですけどね、まだまだコロナも怖いですから、いつがいいか、考えていますよ。

No title

地域共通クーポン券なるものも、
含まれてのキャンペーンだったんですね~。
でもどうせ旅行に行くなら、
半額で行きたいという気持ちは分かります(笑)
どうせ楽しく行くならお得に行けた方がいいですもんね(´∀`)
後はコロナが落ち着いてくれればいいですが、
まだ難しそうなのでしばらくは僕は様子見ですね。

No title

こんにちは~ 友子です♪

「GO TOトラベル事業」、私も最近知りました。
前からあったんです?
本当に無知ですみません

えいしんさんがググってくださるので
毎回、本当に勉強になります!

地域共通クーポン券込で「半額」って
まどろっこしいことしないで
クーポン関係なしで「半額」にしてくれれば
わかりやすくていいのにって思いました。

それに、まだまだコロナが蔓延している中
旅行に行くのもなんか怖い気がしますしね。

「GO TOトラベル」本格実施になる頃には
少しでもコロナが落ち着いていてくれて
安全に旅行できるようになることを祈りたいと思います。

では、またです~^▽^


こんばんは^^

『後藤キャンペーン』、明日からでしたかねぇ?
『Go To トラベル』と『Go To イート』ってのが、あるらしいですが・・・
そこへ余計な「東京都は除外」なんて入れちゃったもんだから、自分の様な数字に疎い物には、得なのか損なのか、サッパリ解りません^^;
この「東京都は除外」も、政府への批判が多く、対応に変化があったと、今朝の新聞に載っていましたね^^;
給付金といい、マスクといい、一連のコロナ騒動では、政府は本当に後手後手ですよねぇ^^;

うむむ?

最初は35%であとで
残りもらえるってコト
でわか?それともコレ
から50%になる?むむ。
わかんないけど
MMは旅行とか行かない
のであんまり関係ないかもー。

がちょー様、コメント有難うございます!

がちょー様、えいしんです。

仰る通り、「東京都民以外」が対象ですよ!

幻?の、東京五輪の為に、多大な税金を、都民の方は
支払っておられるのに、ですね(;笑)。

しかし、毎日、「コロナの陽性」増加の一途!ですね。

そして、「パチンコ屋でのクラスター」は、聞きません、よね。

それにしても、早く、インフルエンザの様に、「ワクチン」や
「特効薬」が出来るとよいのですが。。。

それでは、お疲れさまでした。

ひねくれくうみん様、コメント有難うございます!

ひねくれくうみん様、えいしんです。

本当に!「えいしん」は、「半額」が、大好きです!(;笑)。

私も、是非、「go to!」で「半額」ならば、行きたい所がある
のですが、「翔んで埼玉!(;笑)」の住人は、「関所」があるの
で(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

ツバサ様、コメント有難うございます!

ツバサ様、えいしんです。

本当は、少しでも安くなるのであれば、「グッジョブ!」
ですので、9月より前でも、連休やお盆休み等、チャンスが
あれば・・・。

でもでも、コロナの影響で、私が知っている「N県の方
(N国では無いですよ;笑)」の情報ですが、「県外の
ナンバーの車は、県内に入らない方がいいよ」ですって!

先日、お盆で帰省した人の家に、「早く帰れ!」等、手紙が入って
いた、とか。

本当に、大変な世の中になってます(中世の魔女狩り?)。

それでは、お疲れさまでした。

友子です♪様、コメント有難うございます!

友子です♪様、えいしんです。

仰る通り、「クーポン等無しで、兎に角、半額!」なら、グッジョブ!
ですよね~。

しかし、毎日、「コロナ陽性の方、増加中!」ですから、一体、安全
な日々となるのは、何時の事やら、ですよね。

それでは、お疲れさまでした。

由佳乃@PE8W製作中様、コメント有難うございます!

由佳乃@PE8W製作中様、えいしんです。

確かに、コロナ陽性の人数は、東京都がダントツですが、住む方と働く方
を合わせると、日本でもダントツの人口密度だと思いますので、そういった
「人が密集する密度」で比べないと、ですよね。
人口が少ない「ある県」では、隣の家にいくのに、車が必須??とか。

まあ、コロナは「未知のウイルス」ですし、あまり先手先手だと、逆に「ウイルス
の発生元(研究所?)」みたいですよね。

兎に角、旅行?って帰省ラッシュも、全部「東京」が中心なのでは?そこを
外すのでは、「GO TO!」の効果、大丈夫でしょうか?

それでは、お疲れさまでした。

TYPE MM04 様、コメント有難うございます!

TYPE MM04 様、えいしんです。

仰る通り、MM様は、ご主人様に使える「ロボ様」ですから、
ご自身ではご旅行には行かれないのかも?

でもでも、「ご主人様」は、きっと、旅行先でMM様に「お土産」
を買ってくださいますよ(私も、MM様に、お土産、買います!)!

という事で、9月までは、「15%分のお土産券(クーポン)」が
間に合わないので、その期間に旅行した人は、「35%引き」です。

9月過ぎて、15%分のお土産券(クーポン)」が間に合い、その
期間に旅行した人は、「50%引き」です。

私は、やっぱり、「50%引き」の期間に旅行したいです(;笑)。
(その時は、是非、MM様への、お土産、ゲットです!)

それでは、お疲れさまでした。

No title

地方出身のあたしとしては、
観光客の有り無しは死活問題なのも解るので
GOToは利用してほしいものの
感染予防の徹底や受け入れ対応施設が欲しいとこですね汗

「都民はダメ」…はかなりのやっつけ政策だなあと思いました(´∀`;)

No title

グッジョブのえいしんさんですか。お初です。
お噂はかねがね(^^♪
GoToに関してはよく分かりません。
もっとも自分は旅行はもちろん外出自体がないので関係ありませんが。
ただ感染者増加の現状では控えたほうがいいような。
本日は訪問有難うございました。これからもよろしくお願いします。

ぴょん吉様、コメント有難うございます!

ぴょん吉様、えいしんです。


仰る通り、観光地は、本当に大変ですよね。

ですので、「安全なGOTO」であれば、大歓迎!ですね。

しかし、「GOTO」前から、コロナ陽性の方、増加増加で、

とても減りそうにないのが、心配です。

「都民NG!」は、本当に、「やっちゃった;笑」感じでした。


それでは、お疲れさまでした。

ミドリノマッキー様、コメント有難うございます!

ミドリノマッキー様、えいしんです。


こちらこそ、いつも他の方のブログで楽しくコメントを拝見させて

いて頂いていましたが、私の拙いブログにまでコメント頂き、とっても

嬉しい!「グッジョブ!」です。

こちらこそ、宜しくお願いします。

仰る通り、「皆が旅行する?」という前提の「旅行割引券;笑」ですよね。

旅行しない人や、「都民の方々」には、「何それ、おいしいの?」的な感じ

だと感じます。

「GOTOとらべる」が「GOTOころな」にならないように、心から

お祈りする、「えいしん」でした。


それでは、お疲れさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

お勧め案件①

お勧め案件②

プロフィール

えいしん

Author:えいしん
FC2ブログへようこそ!
「えいしん」です。
日々の自身が体験したことや、思ったこと
等、自由に書いていきたいと思います。

ランキング

応援クリック宜しくお願いします!
気まぐれ日記 ブログランキングへ

アクセスカウンター

ponch様より頂きました(左の「ヒマラヤン」が私です)!

ponch様より、イラスト 20170422 2010395cds

「まー様」に描いて頂きました!

けせらせら様より ムーミン

せせらぎのさと蔵王「島画伯」より、「風の谷のナウシカ」頂きました!

風の谷のナウシカ

せせらぎのさと蔵王の「島画伯」より、「魔女の宅急便」頂きました!」

魔女の宅急便

ポンチ様より拍手2222回記念の画を頂きました

ポンチ様より 20180917195340dc1トリミング

MM様より「島画伯作品」を着色して頂きました!

MM様より ナウシカ 着色

MM様より、またまた!「島画伯作品」を着色して頂きました!

MM様より 魔女の宅急便 着色

ブロとも申請フォーム

アルバム