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マックの「チーズバーガー」が、何と「チーズ抜き」になっていました

「えいしん」です。



今回の連休中の話なのですが、マックのドライブスルーで購入した商品の内、
「チーズバーガー」が、なっ何と!「チーズ」が入っていなかったの
です!(;笑)。



たかが「チーズバーガー」、されど「チーズバーガー」・・・(;笑)。


今回の様な事は、実は、長年「マック」を利用していて、「初めての経験」でした。



「チーズ抜き」だと、まんま普通の「ハンバーガー(100円)」です(;笑)。



マクドナルド様には、本っ当に申し訳ありませんが、「絶好のネタ」なので、
使わせて頂きました!(;笑)。



まず、私は、「マック」は大好きです。



出来ることなら、マックとの「トラブル」は極力避けたいと思っています。



ということで、最初に結果報告ですが、この「チーズバーガー、チーズ抜き事件」
の結末については、「マックの神対応!」をご紹介する事になります。



今回の「事件現場(;笑)」は、幸いにも、私の住むエリアの中で、結構高頻度
で利用している店でした。



これが、年に1回行くか行かない様な、遠い旅行先での事でしたら、「あっさり
諦めていた」でしょう。



だって、「チーズバーガー=130円」ですよ!ガソリン代の方が高く
つきます!(;笑)。



「事件」の翌日、今回3連休で、たまたま同じ道を通る用事があり、
「事件現場=マック」に立ち寄りました(;笑)。



そして、おもむろに「昨日のレシート」を出して、ゴミ箱をチェックしていた
「店員さんA」に話をして、その後店長さん(らしき人)との会話は、以下の
通りです。



私:「あの~、スミマセン、昨日、ドライブスルーで、チーズバーガーを頼んだ
のですが、後で見ると、チーズ、入っていなかったのですが・・・・」。
・・・私、「バシッ」と言いました!(;笑)。・・・



「店員さんA」:大変申し訳ありませんでした。事前にお電話を頂いています
でしょうか?



「私」:いえ、今日も先ほど、購入したのですが、そのついでで、直接
来ました。



「店員さんA」:申し訳ありません。しばらくお待ちいただけますか?



「私」:はい、わかりました。



ここで、「店員さんA」は、ダッシュでカウンターの中に行き、「店長さん?B」
と思われる方に何やら話をしています。



私は、130円だし、食べちゃったし、今後気を付けてくれれば良いし、せめて、
チーズの差額「30円」返金してもらえば、「気が収まる」程度でした。



これ、3連休で、暇でなければ、絶対わざわざ「クレーム」しに来ることは無い、
という私の中での優先順位ですので!一応っ(;笑)。



「店長さん?B」:チーズバーガーにチーズが入っていなかったという事、大変
申し訳ありませんでした。
さぞご気分を害された事と思いますが、今回の件、ご返金させて頂くということで、
ご容赦頂けますでしょうか?



「私」:いえいえ、結局、チーズ抜きバーガー、食べたので、チーズ分の返金で
結構ですよ。



「店長さん?B」:ご返金で了承いただき、有難うございます。
しばらくお待ちください。



そして、また「ダッシュ」でカウンターの中へ・・・(;笑)。
1~2分後。



「店長さん?B」:お待たせいたしました。こちらが、ご返金です。



・・・・・いやいや、130円だと、まんま「チーズバーガーの金額」ですよ。・・・更に、渡されたものが、「紙袋」・・・・・・・



「店長さん?B」:こちらは、チーズバーガー代金(130円)です。
それと、ご迷惑をおかけした上、わざわざ当店にご来店頂きお時間を取らせて
しまいましたお詫びに、「アップルパイ」ですが、宜しければお召し上がり下さい。



「私」:そんな事ないですよ。何時も利用していますし、そんな大袈裟な・・・・。



「店長さん?B」:いつもご利用して頂き、また、今回懲りずにご来店頂き、
有難うございます。



・・・(差し出したアップルパイ、戻す気配無し)・・・時間も勿体無かったので・・・



「私」:何だか申し訳ありませんが、それでは、頂きます。
また、こちらに購入しに来ますが、ミスの無い様に、宜しくお願いします。



「店長さん?B」:今後、この様な事の無い様、周知致します。またのご来店、
お待ちしています。



・・・・以上、「マックの、神対応」でした。



あそこまで丁寧な対応ですと、何だか、こちらが「悪のクレーマー」になった
気分になりそうでした(;汗)。



ちなみに、普段食べないのですが、その日頂いた「アップルパイ」、と~っても
美味しかったです!
(次回は、これも買おうと、ついつい思ってしまいました;笑)。



以上、こちらの話(現物は、既に胃の中)を、一切疑う素振りも無く、本当に
「神対応」でした。



勿論、全ての店舗が同じ対応かどうか、私にはわかりませんが、これだけ
「潔く、気持ちの良い対応」ですと、「今後も、絶対この店で購入したい!」
気持ちになりました。
(しかも、今度はアップルパイも追加で;笑)。



今回は、ここまでです。



明日、今回の事件から、「マック」で気が付いた事について、お話します!



それでは、お疲れさまでした。

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コメント

No title

こんばんは♪1日遅れましたがメリークリスマスっ!

でも災難でしたね; チーズ抜き・・・。
でもマクドの対応が神だったようで何よりです^^

そういえば私もてりやきハンバーガー頼んだのにチキンフィレオが入ってた事があったのですが両方好きなのでいただきましたがそれ以来は一応、必ず中身を確認する癖がついてしまいましたw;

あとダウンタウンの浜ちゃんがガキの使いのトークで語ってたのですが、一度「肉無し」のハンバーガーを渡された事があったようです(笑)
「正解か不正解かいってみて」と言っただけで返金とかは求めなかったそうなのですが・・・。

ちなみに話を聞いてた相方の松っちゃんは「絶対嘘や!」「店長、ゴリラが来店しました」と爆笑しながら話してましたw

No title

なんだかんだで待たされてしまったようですが・・・
まぁ 満足いく対応をしてもらえましたね(^O^)

クレーマー?って思われちゃいイヤだけど、
ドライブスルーだったのが ややこしくなっちゃいましたね。
これが店内でだったら もっとスムーズだったのに(>︿<。)

こんにちは^^

「チーズ抜きチーズバーガー=ただのハンバーガー」・・・すみません、確かにその通り過ぎて、却って笑ってしまいました(←えいしんさんに、座布団2枚www)
それにしても今回は神対応で、良かったですね^^
もしかしたら、店舗だから良かったのかも?
これが電話会社や通信会社やなんかの問い合わせだったらもう、あっちに電話しろ、こっちに電話しろのたらい回しで、最後には「いい加減にしろ!」って言ってやりましたよ。
そしたら今度は「申し訳ありません」の一点張りで、結局何も解決せず・・・
某電子マネーの会社なんかは、逆にこっちが悪い様に言われましたからねぇ^^;
こう考えるとやはり、マックは色々と叩かれたけど、でもやはり飲食店は店舗だけあって、接客には気を使ってるんだなぁって思います^^
IT企業はどちらかと言うと、『殿様商売』な所が多いですね。

こんばんは!

私もマックに神対応してもらったことあります。

店内で食べているときポテトを落としてしまい床にバラまいてしまいました(゜o゜;
店員がすぐに気づいてすぐ掃除してくれました。
食べかけだったにも関わらず新たにポテトを用意してくれました。

マックはこういう場合は迷わず対応してくれますね(^^)

あちゃー! 店員やらかしましたね(笑)

こんばんわ〜♪

マックの店員、やらかしましたねv-12
私も昔、マックナゲットお持ち帰りしたらソースが入ってなかったり、ビックマックの中のピクルスが入ってなかった事ありましたよ(笑)

連絡したら、家まで店員が誤りに来て、ハンバーガーの無料券くれましたね。

人間がしている仕事ですから、たまーに間違いもあるものですね^^

No title

チーズが入っていなかったのは災難でしたが、
今回はなかなかの神対応でしたね~。
返金してさらにアップルパイまでくれるとは、
これはまた買いに行かざるを得ませんね(´∀`)
それにしても、マックのアップルパイは美味しいですよね♪

ひろ様、「メリ・クリ!」コメント有難うございました!

ひろ様、えいしんです。

いえいえ、130円が100円になっただけですし、「恰好のブログネタ」ゲット!
でしたので、かえって「有難うございました!」でした(;笑)。
確かに、変にトラブルよりも、「真摯な対応」の方が、「安価な商品販売」の
場合、メリットが大きい気がします。これが、「ダイヤモンド」等でしたら、
簡単に「サービス」できませんよね~(;笑)。
次回、「マックの〇〇抜き」に関する記事、書きましたが、「肉抜きも有り!」
というのが、私の見解です!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

おでかけ親父様、コメント有難うございました!

おでかけ親父様、えいしんです。

本当に、私自身は「マック・好き!」なので、変なクレーマー
として「マーク」されるのは、避けたかったのですが、余りにも
「美味しいブログねた」だったので、「クレーム」しちゃいました(;笑)。
仰る通り、「ドライブスルー」は、後ろに待っている車もあるし、その場
でゆっくり中身を確認している人、少ないと思いますよ!
店内であれば、食べかけの物を見せれば、直ぐに解決でしたものを・・・。

それでは、お疲れさまでした。

ベレッタ艦長@ヴェネツィア様、コメント有難うございました!

ベレッタ艦長@ヴェネツィア様、えいしんです。

おお~っ「座布団2枚!」、確かに「頂きました!(;笑)」。
仰る通り、電話越しではなく、人間対人間の直接の対話でした
ので、とてもスムーズな対応でした。
ただし、そうでない店もきっとあるのでしょうね。こればかり
は、その店の「方針」もあるでしょうから。
本当に、IT企業等、「殿様商売」的な対応、改善してもらいたいですね!

それでは、お疲れさまでした。

黒猫様、コメント有難うございました!

黒猫様、えいしんです。

おお~っ!黒猫様も、「神対応」経験者ですね!
しかも、その場面、もしも私が見ていたら、「たかが
ポテト、されどポテト」と「心の中で拍手」していた
と思います。

おれでは、お疲れさまでした。

がちょー様、コメント有難うございました!

がちょー様、えいしんです。

仰る通り、人間ですので、間違いは付き物です。
ただし、間違った後の「フォロー」の仕方次第で、
更にお店が「繁盛」する気がします。
気持ちの良い「フォロー」だと、きっとまたその店
に行きたくなると思います!

それでは、お疲れさまでした。



ツバサ様、コメント有難うございました!

ツバサ様、えいしんです。

仰る通り、マック、「神対応」でした~!(;笑)。
(美味しいブログネタも、有難うでした~;笑)。
この件以降も、同じ店で買ってます!
本当に、この時頂いた「アップルパイ」、「大好き」
になってしまい、次回以降、「・・・、あと、アップルパイ、1つ」
と、注文が増えてしまいました!(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

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